自分的には、フロント回りがすっきりして非常に良くなったと思いますが、如何で
しょうか?
レバー、スイッチ、メーターはキタコ汎用。
ステム及びハンドルバーはチャリンコ用です。
スロットルはCRM250用。バーエンドキャップはNSR50用を使用しました。
問題はやはりスピードメーターワイヤーが余り過ぎることですね。
'02.1月 カウルの簡易脱着化を図りました。
裏打ちしたプラスチックにも色を付けていませんが(本当は青いプラスチック使いた
かったんですが、うちに無くって)
まぁ気にしないで下さい。
ナンバー部分も後方へカウルをカットし、ナンバープレート用ステーを付けて袋ナッ
トで取りつけるようにしました。
これでナンバー取りつけボルト2本、ステップ部ボルト4本、クイックファスナー4
箇所を取り外せばカウルが抜けます。
ただし、小物入れはカットされていますので、蓋を開けると配線が確認できます。シート下にハイマウント付けてみました。
▲リアビュー サドルにはハイマウントストップランプが装備
ライブ用をかなり加工してあります。シート地も一度はがさないとダメでした。
無理やり付けましたが、それとなく収まっていると思います。
ノーマルだと小さく見える割に足つきが悪く、チョット乗るのにも疲れてしまうので
ローライダー仕様にしてみました。
ハンドル、シート共に15センチ程度下げたので足つきが良くなり見た目も可愛らしくなりました。
ハンドルポスト、シートポストをカットしてローライダー仕様にしました。
シートをタンクの上に設置したのでメーターが見えなくなったのが欠点ですかね。
▼mitsubishiさんのzook
このzookのチャームポイント
はハンドルの下で折りたためるように改造しています。車に積めます。
キャンプやアウトドア先でzookが活躍できます。
自作なので加工部もそれなりです。
ハーレーのシートを取り付けております
シートだけでもウン万円。
スケートボードを使ったインテリアを手掛けるPUCCIさん。
ホンダ原付ズークのステップをスケートボードに。
バナナシート、チョッパーハンドルにカスタム 。
氏の手掛けたインテリアは、かの木村拓哉夫妻も購入している。
イメージはキックボードです
うちのzookはあいかわらず不機嫌なので写真をとってやりました。
生意気にコンセプトがあります。ラジオフライヤー!
2台連結のラジオフライヤーを引っ張ります。
サーキットとかの台車にって感じです。
車に積むためにちっちゃくしてみました。
zookが好きです。エンジンは、リード90なんですよ。
zookを使いやすさを追求し過ぎてこんな事になりました。
(ガソリン5リッタータンクや 安定感に積載能力などupの為にNS-1ダミータンク)邪道かもしれませんね。
通勤に雨降りでも年中乗ってます。
ZOOKを2台所有するO2Gさん。2号機は一見、インチアップされただけのようにも見えるが実はボディカスタムもされている。
エンジン
駆動系
キャブレター
マフラー
エアクリ
サスペンション
AF18DIO
クリッピング ポイント66CC
キタコ ハイスピードプーリー(49.5g)
メインジェット#85
NRマジック Dio用
モンキーノーマル吸入口拡大加工
F 車種不明10インチR キャストホイールDIO ZX他
ビッグシート カウル簡易脱着化ゴリラノーマルメーターシートバックエンジンハンガー補強オイル警告灯移設
アイデア満載のZOOK!TV放送もされました。
車から飛び出す折畳み式zookは007の映画を見ているようでした。
ハンドル、ミラー、シートはモトコンポのパーツを使っているようです。
SS 1/32mileに参加中。ベストタイムは4.726秒現在は、トリプル排気ポートシリンダーを製作しテスト中80kg近い体重で4秒前半のタイムを目指しています
エンジン
駆動系
キャブレター
マフラー
サスペンション
レッツエンジン搭載しヘッド,ポート加工
カメファク製パーツ多数使用
モンキー用ヨシムラMJN24φキャブ,マニーホールド
カメファクリードブロック
スガヤ製チャンバー加工
前後ローダウン&リジット加工ハンドル&シート
ローダウン
エンジン 駆動系 キャブレター マフラー サスペンション |
レッツエンジン搭載しヘッド,ポート加工 カメファク製パーツ多数使用 京浜20φビックキャブキット カメファクリードブロック オリジナルドラックチャンバー 前後ローダウン&リジット加工 |
ハンドル&シート |
ローダウン |
DioSR(AF28)に、Zook(AF26)の皮を被せました。
フレーム形式はAF28のままなので、この車はDioです。
普通はZookのエンジンをDioのものに換装するらしいのですが、
Zookのフレームがあまりに華奢なので方針を転換しました。
フレーム折れの恐怖からは開放されましたが,まだまだ怪しい外観です。
メーター周りが思いっきり怪しい。この先時間を掛けて修正予定です。
シートフレームはZook用を貼り合わせという方法をとっています。
この方法で組み立てると、リアサスも多少レイダウンさせるだけできれいに収まります。
欠点はハンドルポストの配線が外を廻ってしまうことですね。
燃料タンク容量が2Lなので、あっという間にガス欠になります(T_T)
ちなみにエンジン,駆動系はすべてノーマルです。
戻る