について(カタログより)
電装系について


その特徴は

(1)ヘンテコリンな形

(2)メットオン

(3)背筋が、ピーン!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

●主要諸元

型式
A-AF26
全長×全幅×全高(m)
1.400×0.545×1.015
ホイールベース(m)
1.030
乾燥重量(車両重量)(kg)
41(43)
エンジン型式・排気量(cm3)
AF05E(空冷2サイクル)・49
最高出力(PS/rpm)
3.3/6,000
最大トルク(kgm/rpm)
0.45/4,500
サスペンション(前/後)
テレスコピック式/ユニット・スイング式
燃費(km/L)
51.2(30km/h定地走行テスト値)
クラッチ操作方式
自動遠心式
始動方式
キック式
点火装置形式
CDI式 マグネット点火
燃料タンク容量(L)
2.0
タイヤサイズ (前・後)
70/100-8 27J

●カラー

  
 「ジーンブルー」  「メイリーフグリーン」「ファーグレー」

  
「コルチナホワイト」 「スパークリングレッド」「ファンキーブラウン」
 

●ヘンテコリンな形は、かわいいだけじゃない。

ちょっと新しい乗り心地。それを実現する為に、
こんなフォルムになりました。
ボディから、シートとハンドルが、シャキン!と伸びた可愛い形。
シートに座ると、目線が高い新しい視界がひろがります。
ボディは、つなぎ目の無いワンピース・デッキ。
軽量で、コンパクトです。
車体色だって、ビビッドなグリーンから、
シックなブラウンまで、マットな質感のおしゃれな6色。
これからの乗り物はこうでなくっちゃ!
という感じです。
 
 
 
 
 

●シートの上にヘルメットを、ポン!これが新しいメットオン。


「ズーク」を駐車して、ちょとそこまで。
さて、ヘルメットは、どうしましょう…。
ヘルメットを収納する、新しい考え方、メットオンです。
シートにかぶせて、ヘルメットホルダーでロック!
簡単ですねェ。
今までの考え方に囚われない。
それが「ズーク」の基本です。
※一部のヘルメットは、構造によりメットオンできない場合があります。
 ヘルメットは別売です。
 
 
 
 
 

●背筋が、ビーン!の新しいライディング・ポーズ

ハイポストハンドル、ハイポストシートだから、
走る姿は、背筋がビーン!
いままでのスクーターのように前傾姿勢にならなくていいのです。
背筋を伸ばして、りりしく走る。
新しい視界の、新しい爽快感を
「ズーク」で体験してください。
 
 
 
 
 
 

●エブリタイム、点灯のヘッドライト。

昼間の走りも、安全のためにライトオン。
「ズーク」はエンジンの始動にあわせて、
ヘッドライトが自動点灯します。
ロービーム/ハイビームの切り替え式だから、
夜の走りにも、威力を発揮します。
 
 
 
 
 

●小物入れだって、用意しました。

ちょっとした小物なら、センターボックスへ。
グローブやゴーグル、キー付だから、便利です。
あなたなら、何を入れますか。
小物入れサイズ
(幅)70mm×(奥行)155mm×(深さ)100mm
※センターボックスには、こわれやすいものは入れないでください。
 
 
 
 
 

●なんと、タイヤのパターンは、足アトだ!

タイヤにも、ひと工夫しました。
パターンは、足アト。
「ズーク」が走った後に残るのは、
トコトコ歩く足アトなのです。
 
 
 
 
 
 

●元気に走り回る3.3馬力

エンジンは、実用性を考えた3.3馬力。
軽量、コンパクトな「ズーク」だから
元気よく走ります。
加速も、スムーズに、なめらかです。
 
 
 
 

●シートの高さは、2段階。

770ミリと800ミリの2段階に、簡単に調整できます。
またシートの形は、スタンド掛けしやすいように、
内側にくぼみをつけました。
こんな考え方も、うれしいですネ。
 
 
 
 
 

●シンプル・デザインのメーター。


メーターパネルは、すっきりとしたデザイン。
シンプルに、機能的に、レイアウトしています。

燃料計は、デッキ後方に装備しました。
 
 

他にも、あんなアレコレ。

●左右に標準装備された、ブラックタイプのバックミラー。
●寒い朝もスムーズにスタートできる、オートチョーク。
●面倒な燃料コックの操作を不要にする、オートコック。
●公害低減を考えたノンアスベスト・ブレーキシュー。
●扱いやすい、スリムなボディー。


電装系について  戻る