南 正一郎
3年前、僕はエブリワンに入りました。最初、友達になってもらえるかどうか心配でした。
でも勇気を出して「はじめまして。南正一郎です。よろしくお願いします」と言いました。
キンチョウしました。
エブリワンのみんなには、「ミナミさーん」とか「ナンショーさーん」とか呼んでもらっています。とても最高の気分です。
エブリワンのマップを作るのに、僕も少しだけ参加しました。みんなで町の中を調べに行きました。ハンディーキャップ体験もしました。はじめて車椅子にのりました。その時に段差の怖さを知りました。ちっちゃな石ころに当たっときもびっくりしました。車椅子にのっている人は、ちょっとした段差や石ころも危ないと僕は思っています。
人はだれもみんなハンディーキャップを持っているんだと思います。耳にハンディーがある人。手足にハンディーを持っている人。、心にハンディーを持っている人。この俺は頭にハンディーキャップを持っているのかな。僕はどうなのか、不思議に思っています。
でもみんなひとりの人間だと僕は思います。
友達を持つと、どんなことも共にやろうと僕は思います。
友達っていいなと,つくづく思います。
友達を持つことは素晴らしいことだと思います。
何でも聞いてくれるし、相談にものってくれる。だから僕はエブリワンに入っています。
エブリワンは友達同士で何かするためのグループです。
|