そのほか原付大好き人間でもある(笑)
雑誌モトチャンプに何度か取材された。
モトコンポにライブディオZXのエンジン・足周りを装換しBIGタンクを付け
オフロード仕様としている。このバイクでは千葉←→富山往復ツーリング、
北海道ツーリングなどにも行った。
ZOOKも最初はノーマルで乗っていたが、2回ものクランクシャフト交換に
業を煮やし、とうとうエンジン載せ替えを敢行した。
それを期にバーハンドル化などのカスタムも実施してしまった。
'03から電動スクーターに興味を持ちはじめ、SS1/32マイルレースに参戦をはじめた。
所有バイク:ホンダモトコンポ、ホンダZOOK、ホンダモンキーR、
HCF707(電動スクーター)
バイク所有暦:HONDA CRM50/80/250AR , HONDA XR250 , SUZUKI DR250S , HONDA MTX200
HONDA CB50,NS50F,TACT(AF07),TACTY,ヤマハメイト50改
●くるま
学生の頃はトゥデイ(角目)に乗ってました。
九州のローカル雑誌で主催されたクイズラリーにこれで結構出て上位の成績を収めていました。
学生の頃からユーノスロードスターに憧れ、社会人になって最初のボーナスを頭金にして'04に購入。
う〜ん、あのボディのラインがセクシーでたまりません(笑)
ハードトップの置き場に困ったりしてなかなかオープンにして走ってないんだよね...。
そんなロードスターも雨漏れがひどくなり始めたので'03に買い替えてしまいました。
その後継車種は同じマツダ社のデミオスポルト。
購入動機は、操作性と居住性と積載能力。
トランスポーターとして使用してきた軽1BOXを廃車にしたんで、
トランスポーターとしても使えるもの…というところから選択した。
軽1BOXの方は、オフロードバイク好きが高じてレースやイベントの移動用手段として
知人の伝手で'98頭に初号機を3万円で購入。しかし、交差点の真ん中で息を引き取った。。。
二号機はNIFTYの売買欄でGETした10万円のホンダアクティ。
バイクのパーツやアウトドアグッズが寿司詰めになっていることから
「おもちゃ箱」と呼んでいる(笑)けっこうよく走る!
そんなアクティもデフギアから異音がし始めて
修理すると購入金額を超えるとのことで'02に廃車となった。
所有車: マツダ デミオ スポルト1.5(H15年式)
車所有暦:ユーノスロードスター(銀、H4式),ホンダ トゥデイ550(白、H1年式)
スズキ エブリィターボ550(S63式),ホンダ アクティ550(白、H1年式)