JOG-COMPO(蘭丸バージョン)


講師:蘭丸

  チャンプRS50エンジン仕様(エンジンマウントより移植)
  サブフレームごとジャッキで広幅化する。
  りゅうさん、一三六さんの製作方法を実践した量産型(笑) 

    

エンジン搭載
 マウント方法、スロットルワイヤーの加工等はりゅうさん、一三六さんに準じてい
るので細かい説明はパス(笑) なので自分が悩んだキャブのマウントの画像です。
デイトナの285ミリのショックを使用するとキャブのオートチョークが干渉する為
キャブを少々捻って有ります。実用上そんなに問題は無かったです。
あと、奥の透明パイプは負圧パイプなのですが負圧ポンプを使用しないため殺してあります。

 
 
 
 


完成です(エキパイが錆びてますねぇ)

乗った感想は、非常にパワフルですが前傾姿勢に加えプアな前サス、
超ショートホイールベースの為直進安定性は悪いです。
純正メーターを振り切ったあたりからハンドルが左右に振られます。
フロント10インチ化、もしくはフロントサスを交換したほうが良いかも。
とびきりのスリルを味わいたい人にはオススメ(笑)
 



戻る