▲ モトコ部屋四代目JOGコンポです(^^)
JOG車両代+5000円くらいで完成
車用のジャッキでフレームを広げてそこにJOGのE/gハンガーを押し込み(^^;
ジャッキは油圧使ったものがスムーズでオススメです。
あとはE/g、メインハーネス等JOGから移植。
ハンドルスイッチ類はyootaroさんに習ってJOGを使用。
▲ 中央上の三角部分がJOGのE/gマウント右側
エンジンハンガーが回転しないように、モトコのステップ上の長穴に
シャフト(JOGのものを使用)を噛ましてあります。
シャフトの高さ調整としてボルトを1本下に挟んであります。
▲エンジンハンガーが回転しないためにシャフトを入れる
これによりノーマルマウントに比べ下方後方10Cm程度移動して
オイルタンク、マフラー等の干渉が避けられました。
▲ 右-E/g付近
▲直付け式の場合マフラーが干渉する
オイルタンクのホースを繋げる所は
ノーマルだとマフラーと干渉するためT型のコネクターに交換しました。
片方は結束バンドで殺してあります。
L型コネクターが入手できるならその方がいいです。
リヤショックはスーパーDIOのものがあったので使用しています(デイトナ製305mm)
元々のJOGショックよりキレイだったからってダケでして(^^;
リヤフェンダーはそっくり取り払ってリヤタイヤ上方にカゴをくくりつけ
そこにバッテリーと電装系を収納しました。
▲ ハンドル収納状態
車高が上がってしまうかわりにシリンダー上方に空間ができるため
ここまでハンドルが入ります。