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スロットル全開で | 息つき
ノッキング オーバーヒート プラグが白く焼ける |
薄い | MJの番数をあげる。
プラグの色を見て1ランクずつ徐々にあげる 番数を大幅にあげても直らない場合は、フロートバルブ、 バルブシートの穴詰まり、フュエールチューブ、 フュエールコックの詰まりを点検 |
スロットル全開で | 頭打ちが早い
伸びが無い ぼこつく ふけ上がりが遅い パワー不足 プラグが黒い |
濃い | MJの番数を下げる
プラグの色を見て1ランクずつ徐々に下げる プラグの焼けが薄い褐色になればOK |
スロットル開度
1/4〜3/4で |
息つき
ノッキング 失速 |
薄い | ジェットニードルのクリップの位置を1段下げる |
スロットル開度
1/4〜3/4で |
もたつく
ぼこつく 加速が悪い |
濃い | ジェットニードルのクリップの位置を1段あげる |
スロットル開度
1/8〜1/2で |
息つき
ノッキング 失速 |
薄い | ジェットニードルのストレート径を細くする
ニードルジェットの番数を下げる |
スロットル開度
1/8〜1/2で |
もたつく
ぼこつく 加速が悪い |
濃い | ジェットニードルのストレート径を太くする
ニードルジェットの番数を上げる |
極低速・アイドリングで | 回転が不安定 | 薄い | パイロットジェットの番数を下げる
パイロットスクリューを緩める |
極低速・アイドリングで | 黒煙が出る
音が鈍い エンストする |
濃い | パイロットジェットの番数を上げる
パイロットスクリューを締め込む |
スロットル急開時の | レスポンスが悪い | 両方の可能性有 | メインジェットを下げる
ジェットニードルのクリップの位置を上げる 直らない場合は逆の操作をやってみる |
スロットル急閉時の | 回転の戻りが悪い | 薄い | パイロットジェットの番数を上げる
パイロットスクリューを緩める |
パイロットスクリュー | エアスクリューを調整しても
エンジンの調子が変わらない |
両方の可能性有 | パイロットジェットの番数を変えてみる |